悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

2/24 誕生花


d0098134_15561774.jpg
2月24日 誕生花 アズマイチゲ (キンポウゲ科)
       花言葉 温和

最初のは間違えましたので、差し替えさせて頂きました <(_ _*)>
[PR]
Commented by BJ at 2010-02-24 20:49 x
今日の花は透明感がある花ですね。
涼しげな感じもします(*^_^*)

涼しげな感じから、花言葉の温和と言うのも
納得出来る感じがします(*^^)v

温和に過ごしていきたいですね♪
Commented by sari- at 2010-02-24 21:11 x
misakiさん~こんばんは(*^^)v

誕生花のアズマイチゲが可憐ですね。
花言葉も「温和」って素敵よね。
このお花はカタクリの花が咲くところで一緒に咲いているのを見ますよ。
大好きな可愛い花なんですよ。
Commented by yuyukan12 at 2010-02-25 09:14
bjさん

今日の花は実物を知らなくて
可笑しな花になってしまいました。

温和ねぇ~。小学生の時の通信簿には
どの学年の先生からも「温和」の文字が共通に書いてありました。
良いのか、悪いのか?嫌でしたよ (ーー;)
Commented by yuyukan12 at 2010-02-25 09:28
sari-さん

ありがとう~。アズマイチゲは知らなかったです。
可愛い花なのですか?
検索しましたら、一本の茎に一つの花しか付けないらしいですね。
出来たら後で書き直しておきます (^^ゞ

春の兆しが見えてきましたので
そろそろお出掛けも良いわねぇ~。
良い所があったら又、ご紹介くださいね (^^)/
by yuyukan12 | 2010-02-24 10:05 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12