悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

2/23 誕生花

d0098134_8524293.jpg

2月23日 誕生花 ニワウメ (バラ科)
       花言葉 小さな実り
[PR]
Commented by ビオラ at 2010-02-23 11:31 x
misakiさん こんにちは。
光の春を感じ始めるようになりました。

ニワウメって、バラ科なのですね~知らなかったです。
水仙も繊細でありながら 凛としてますね!

そうそう、小川洋子さんのFM番組あるんですよ~。
「Panasonic Melodious Library」と言う番組で
TOKYO FM 80.0MHzで毎週日曜日10:00~10:30にオンエア
されています。
声も口調も穏やかで 本の世界へ
音楽とともに 導いてくれます。
最近は、サイトチェックばかりで 残念なのですけどね。
Commented by ラッキー at 2010-02-23 21:02 x
misakiさん こんばんは

我が家にもニワウメの木がありますが小さくてかわいい花が一杯さくのよね。
どう見てもバラ科には思えませんが、むしろサクラと同じ科と思いがちです。
教えていただいてありがとうございます。
Commented by bj at 2010-02-23 21:51 x
パッと見サクラ科だと思いましたが、
バラ科なのですか?
勘違いと言うか、先入観みたいな物が
ありました^^;

誕生花、段々と暖かい感じの花が登場してきた様に
思えますね(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2010-02-24 09:41
ビオラさん

春の足音が聞こえてきましたね~♪
今日も暖かな良いお天気です。

小川さんのFM番組のお知らせを有難うございます。
ラジオ番組もされてたのですね。知りませんでした。
日曜日、忘れないようカレンダーにチェックを入れておきます (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-02-24 09:54
ラッキーさん

ニワウメの木は、子供の頃家にありましたので、
実を摘まんで食べていましたよ。
実も可愛くて花も綺麗な花ですよね。
大好きな木でした (^^♪

桜もバラ科のようですよ。私も知らなかったのですが、
花日記を書き始めてから知ったのです ^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-02-24 10:01
bjさん

桜がバラ科とは以外ですよね。
バラ科に入る種類が思いの外 多いようですよ。

そうですね~。誕生花も春が近付いてきました。
春・春 ウキウキしてきま~す (^^♪~
by yuyukan12 | 2010-02-23 08:54 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12