悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

2/19 誕生花

d0098134_963290.jpg

2月19日 誕生花 ユーフォルビア・フルゲンス (トウダイグサ科)
       花言葉 協力を得る
[PR]
Commented by しらゆり at 2010-02-19 13:00 x
お初のお花です、花言葉も少し変わった感じですね。
お初だと、どんなお花なのかな?と検索するのが楽しみです。
Commented by bj at 2010-02-19 19:34 x
ユーフォルビア・フルゲンスは聞いた事がなかったので
調べてみました。

可愛い花であり、他の花達を支える“影の主役”みたいですね♪
そういった意味から花言葉も決まったのかもしれませんね(*^^)v

Commented by yuyukan12 at 2010-02-20 09:02
しらゆりさん

実物を知らない花は、描くのが難しくて変な風になってしまいます ^^;
しかし、検索する楽しみもありますね♪

今回の花こそ、ネッ友さん達に感謝を込め差し上げたい花です。
Commented by yuyukan12 at 2010-02-20 09:09
bjさん

ユーフォルビアの種類は沢山あったでしょう?
私も始めて知った花でしたので検索してみました。

影の主役とはいい表現です。
大事や役割ですよね !(^^)!
by yuyukan12 | 2010-02-19 09:09 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12