悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

女性の幸せとは?

d0098134_104446100.jpg

d0098134_10451786.jpg

d0098134_10454526.jpg

おんなみち  上・中・下 / 平岩弓枝 / 講談社文庫 / 上P 401 中P 409 下P 370

格式高い茶師の跡取り娘「世津」と茶園の息子「信吉」との哀切な恋。

ネッ友さんからのお薦めでした。私からも是非お薦めしたいです。

d0098134_10501120.jpg

もっとも危険な長い夜 / 小手鞠るい / PHP研究所 / P 211
三人姉妹の恋の物語。
長女の恋人を次女が好きになり、その十年後、
新たに次女が好きになった彼を今度は三女が奪う。

それでも醜い葛藤があるわけではなく、
読者にも どこか温かみが伝わってくる姉妹の絆。

人との縁は、この世に生まれた瞬間から
関わってきた全ての人と出来事のおかげなんだと
辛さ、悲しみ中からそれぞれの立場で理解しあう姉妹。
[PR]
Commented by ようちゃこん at 2010-02-04 15:56 x
misakiさんからのお薦め!読まなくちゃ!
Commented by bj at 2010-02-04 17:26 x
もっとも危険な長い夜の内容が興味深く思います。
今は、本を読む時間がなかなか取れない私ですが、
いつか読んでみたいと思います(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2010-02-05 09:29
ようちゃこんさん

「おんなみち」を特にお薦めします。
女性向きだと思いますよ。

ようちゃこんさんの読まれた本も又ご紹介くださいね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-02-05 09:36
bjさん

私と同じ三人姉妹というので興味を引き読んでみましたが、
やはりそこは小説の世界です ^^;
私たち姉妹は、自分の恋愛で手一杯でしたね(笑)

by yuyukan12 | 2010-02-04 10:58 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12