悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

手軽なエコ

d0098134_9585099.jpg


ミカンの皮を乾燥させて、お風呂に入れています。
ミカンオイルがお風呂上りの体温を持続させてくれるそうなので・・

手軽なエコかな? (^^ゞ

d0098134_9592369.jpg

普通の小豆大福も好いけれど、
早春には一度は口にしたくなる苺大福です。
[PR]
Commented by bj at 2010-01-30 12:34 x
絵手紙も着々と描いていますね。

ミカンの皮の事は、妻からも聴いているので
我が家も湯船に入れてみようかな♫
Commented by みずき at 2010-01-31 05:38 x
みかんの皮、私もたまに乾燥させて
お風呂にいれてます^^
エヘへ、身近にできるエコですね(笑)
苺大福、美味しそう~♪
Commented by yuyukan12 at 2010-01-31 09:41
bjさん

ミカンの香りもいいし、体もよく温まります。
あるTV番組で実験をして効果が表れていたのですよ。

去年の冬は、「〇〇の湯」と各県のものを利用していました。
これもまた楽しいですけれど・・^^;
Commented by yuyukan12 at 2010-01-31 09:48
みずきさん

ミカンの香りがいいですね。
お風呂に入れるだけではなく、
皮は色々使いみちがあるそうですね?
お皿の油汚れも拭き落とせばいいそうですよ。
未だ、使ってみたことが無いですが・・ (^^ゞ
by yuyukan12 | 2010-01-30 10:02 | はじ描き | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12