悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

院デー

月一度の外来日の今日、晴天に恵まれ行って来ました。
診察前に撮った肺のレントゲン結果は、特に進行してないとのことでした。

帰りのランチは、以前から美味しいと噂に聞いていたお蕎麦屋さんへ。
脇道に3,4km車で走りましたが、
行った甲斐がありましたよ (^^)v

毎月、「0」の付く日は「十割そばの日」で蕎麦の香りが美味でした。
それに地元で採れた山菜の天ぷら、
フキノトウ・レンコン・ニンジン・エリンギ・サツマイモ・
干し柿・ユリ根・柚子

甘い干し柿とホクホクのユリネと香りの良い柚子の天ぷらの
三種類は初めての出会いでした♪

写真は撮るのを忘れてゴメンなさい (^^ゞ 

d0098134_16252032.jpg

[PR]
Commented by bj at 2010-01-20 17:57 x
院デー、お疲れ様でした♬

特に進行もしてないのは何よりだと思います(*^^)v

行った甲斐があるというお蕎麦が、自分へのご褒美に
なったみたいですね。
十割蕎麦と山菜天ぷらでお腹も満足されたと思います(*^。^*)

何だかお蕎麦を食べたくなってきちゃいました^^;
Commented by しらゆり at 2010-01-21 11:46 x
問題無しの結果何よりでしたね、お疲れ様でした。

ご褒美の十割蕎麦、腰があって美味しかったのでしょう。
山菜大好き♪天麩羅美味しそうですね。
初めて出合った3種の天麩羅私も初めて、興味あります~~
Commented by yuyukan12 at 2010-01-21 14:40
bjさん

年末年始でバタバタしましたので ちょっと気になっていましたが、
進行していなくて良かったです。

ほんと、自分への褒美になりましたね。
通院路にはお蕎麦屋さんが多いので普段でも
お蕎麦かうどんが多くなりますが、
お店が変わると違った雰囲気で楽しめますのでね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-01-21 14:50
しらゆりさん

ありがとう、悪化していないのが何よりでしたね。
まだまだ、美味なものをいっぱい食べたいわ(笑)

天ぷらの量も多かった割には、カラッと上がっていたので
後味も良かったですよ。

柚子が厚めのスライスにして天ぷらに揚がっていました。
以外に美味しかったです。
家でも出来そうなので試してみては?
Commented by 80percent at 2010-01-23 08:09
診察結果に少しホッとしたあとのおいしいものは、体にう~んと沁みてい
ったのではないですか。

私はおそばと天ぷらが大好きなので、ついゴックンしてしまいました。
フキノトウの天ぷらが食べたいな~♪
Commented by yuyukan12 at 2010-01-23 09:43
くみさん

やはり検査結果に一喜一憂してしまいますので、
今回は一味違いましたね ^^;

娘の時は、庭に沢山生えてたフキノトウは、好きではなかったです。
今好きになって食べたい時は、フキノトウは庭に生えてないです。
上手いこといかないですね(笑)
by yuyukan12 | 2010-01-20 16:28 | 近況 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12