悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

1/12 誕生花

d0098134_105283.jpg

1月12日 誕生花 カンザクラ (バラ科)
       花言葉 気まぐれ
[PR]
Commented by bj at 2010-01-12 11:32 x
さくら色が奇麗なカンザクラに描けていますね♪
今日は一段と寒いですが、気持ちで春を感じれそうな
気がします(*^^)v

花言葉のきまぐれはどういった処から
決めたのかな?
桜は春の代名詞っぽいから、この時期だと
きまぐれで咲いているように思えたのかもですね(*^。^*)
Commented by 80percent at 2010-01-13 07:46
大胆で繊細な寒桜ですね。
ピンク色がなんとな~くうれしいです♪
気まぐれという花言葉なのですか。
お茶目な花言葉ですね!
Commented by yuyukan12 at 2010-01-13 09:37
bjさん

昨日今日と寒さも半端ではなくなりましたね。
そんな時春を感じる花は、気持ちも温かくなれそうです。

カンザクラが寒いこの時季に咲いてるので
気まぐれに見えたのでしょうか?面白いですね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2010-01-13 09:42
くみさん

ピンク色は春の予感がしますね♪

お茶目な花言葉・・いい表現ですね~。
可愛くて好きだなぁ~ (^'^)
by yuyukan12 | 2010-01-12 10:06 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12