悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

もう、七草

お正月もあっという間に過ぎ、今日は七草です。
ご馳走で疲れた胃腸を七草粥で休ませるのも良いでしょうね。

今年のお正月も、いつもと変わりばえしない読書三昧の日々でした(*^_^*)

年末年始は図書館もお休みに入り、
今回はネッ友さんから送って頂いた未読の本を
まとめて読ませて頂きました。有難うございました。


d0098134_10274830.jpg

秋の花 / 北村 薫 / 東京創元社 / P 256
姉妹のように仲の良かった幼なじみの真里子と利恵。
文化祭準備中に墜落死した真里子。親友を喪って傷心の利恵。
二人の先輩である<私>は事件の真相に迫ろうとするが・・


d0098134_10281986.jpg

Black Magic Woman ブラック・マジック・ウーマン / 吉村達也 / P 332
推理作家の黒木夏夫は母・妻・長女・長男・次男の6人家族で幸せな家庭だったが、
ある日突然地獄の日が訪れる。

妻が数秘術の虜になって、殺人事件に発展する。



↓三冊は赤川次郎さんの小説です。
やはり、読みやすく面白かったですよ (^^)v

d0098134_10285446.jpg

回想電車 / 赤川次郎 / 集英社 / P 292
9つの短篇集

d0098134_10291710.jpg

シングル / 赤川次郎 / 毎日新聞社 / P 269

独身の辻山房夫は親や会社に結婚していると嘘の公表をしている。
反対に、大学生の真田邦也と涼子は結婚していることを親や友人にも隠している。

その様な状況の中、房夫の会社の同僚の友人が殺人事件の指名手配になって
匿わなくては成らなくなり、大騒動になってるところへ、
房夫の父親と邦也の母親が突然上京してくる。

d0098134_10294669.jpg

非武装地帯 / 赤川次郎 / 桃園書房 / P 224
浅川家が破格の値段で手に入れた豪邸は、元暴力団の持ちものだった。
そして越してきて早々、不穏な事件が次々と起こる。
[PR]
Commented by ようちゃこん at 2010-01-07 21:21 x
ほんと、あっという間に1週間過ぎましたね。

赤川次郎さんは、本当にたくさんの作品がありますね。
ほんの一握りしか読んだことがありません。
非武装地帯、面白そうだな~。
Commented by yuyukan12 at 2010-01-08 09:23
ようちゃこんさん

歳を重ねるのも早いわけですね。

赤川次郎さんの作品は、読みやすくて面白いですよね。
しかし、私も本の一部しか読んでないです。

非武装地帯も良かったけれど、回想電車もお薦めです (^^♪
by yuyukan12 | 2010-01-07 10:44 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12