悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/26 誕生花

d0098134_9321022.jpg

12月26日 誕生花 クリスマスローズ (キンポウゲ科)
        花言葉 私の心配を和らげて
[PR]
Commented by bj at 2009-12-26 11:33 x
クリスマスの翌日にクリスマスローズとは、
リフレインの様な感じですね♪

色彩鮮やかで、奇麗に描けている様に
思います(^_-)-☆

この花を観ていると、花言葉の「和らげて」ではなく、
和らげててくれるように思えますね(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-12-27 02:22 x
地植えにしてしまい、すっかり雪の下に埋もれて、春に出番を待っています。
きれいな花色ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-27 09:31
bjさん

そうですね。なぜ、26日に持ってきたのかしら?
25日と入れ替わっても良さそうですが・・ ^^;

癒されるものには、つい甘えてしまいがちです。
少しは相手の心を分かるようになりたいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-27 09:38
こうたろうさん

春が楽しみですね♪
雪の下でじっくり英気を養っていることでしょう。

クリスマスローズは何百種類もあって愛好者が多いのですよね。

by yuyukan12 | 2009-12-26 09:35 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12