悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/23 誕生花

d0098134_9195577.jpg

12月23日 誕生花 フクミカン (ミカン科)
        花言葉 健康美
[PR]
Commented by bj at 2009-12-23 11:30 x
久しぶりに此方に伺うような気がします^^;

本日の誕生花は、フクミカンですか!!
ミカン科で花も生るのは知っていますが、
何となく驚きです\(◎o◎)/

花言葉は納得出来るモノではありますけどね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-12-23 16:19
bjさん

お熱が下がりましたか?でもまだ、ご自愛なさってくださいね。

お顔が見れないとやはり寂しかったです ^^;

今日は柚子かと思いきやフクミカンでしたね。
ビタミンCがいっぱいあり、風邪には良さそうですので、
沢山召し上がっていってね。
しかし、酸っぱ過ぎるかな?
Commented by しらゆり at 2009-12-23 22:04 x
フクミカンってフクレミカンかしら?
筑波山で生ってるのですよね。黄色で小さくてホント膨れた感じ。
子供の頃食べて、かなり酸っぱかったような・・
お隣さんのお庭に出来てます。 

クリスマスにお勧めの本なのですね、今日読んだ「天使の靴」も偶然そうでした。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-24 09:43
しらゆりさん

同じ物でしょうね。こちらにも秩父に近い寄居という所に
風布みかんと言って2,3センチの小さなミカンがあります。
最近は見かけませんが、花瓶などに挿して楽しみましたよ。

天使の靴、しらゆりさんも読まれたのですね。
私も今読んでるところです。
新聞で紹介されてたのでしたかしらね?
未だ途中ですが、ネイサン少年も幸せな人生を歩んで欲しいです。
by yuyukan12 | 2009-12-23 09:22 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12