悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/20 誕生花

d0098134_10499.jpg

12月20日 誕生花 ラークスパー (キンポウゲ科)
        花言葉 自由気ままな暮らし 
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-12-20 21:38 x
ラークスパー??何かと検索したら、デルフィニウムの事でしたか。

耐寒性はあるらしいですが、花期は春ですよね。
と言う事は・・秋まきで今育っているという事なのかな?
自由気ままな暮らし、いいですね、楽隠居いつできるでしょうか??(*^^)
Commented by yuyukan12 at 2009-12-21 10:08
しらゆりさん

検索ありがとう~。
呼び名が色々あって紛らわしいですよね ^^;

私も検索してみましたら、デルフィニウムは宿根草だそうです。
同じような花のチドリソウが一年草ですって。
長くても秋までで、いくらなんでもこの時季は無理でしょうね?

しらゆりさんにも楽隠居があっという間に訪れますよ(*^_^*)
私は、今は自由気ままな暮らしが出来、幸せな時を過ごしています。
by yuyukan12 | 2009-12-20 10:06 | 366日の花日記 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12