悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/15 誕生花

d0098134_9582230.jpg

12月15日 誕生花 チューリップ(斑入り) (ユリ科)
        花言葉 疑惑の愛
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-12-15 11:38 x
昨日今日と、季節を先取りですね、もうmisakiさんの所は春ね♪

今チューリップも種類が増えましたよね、フリルとか八重とか・・
これは斑入りですか。疑惑ってどんな意味かしら?偽りでもないでしょう?
深く考えないのがいいのですよね。
Commented by こうたろう at 2009-12-15 11:40 x
ちょっと・・・。「疑惑の愛」のように、おしとやかな感じ(*^_^*)
Commented by bj at 2009-12-15 12:39 x
チューリップって、一つの花に複数の色で
構成されているのも有るのですね。
何となく観た事が無い様な気がします(*^^)v

疑惑の愛・・・

意味深な花言葉の様に思えますね。
この言葉に決めた人に何かあったのかと
勘繰ってしまいそうです^^;
Commented by みずき at 2009-12-15 16:13 x
12月なのにチューリップが
今日の誕生花なんですね~^^
チューリップ、可愛らしいお花なのに、
花言葉が何で疑惑の愛なんでしょう~?(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-12-16 15:46
しらゆりさん

ほんと!すっかり春気分になっていますね (^^ゞ

これは、葉がチューリップらしくない種類のようです。

この時季にチューリップ自体が疑惑かしらね(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-12-16 15:53
こうたろうさん

なんか弱々しかったですね。
書き直したかったけれど、同じようになりそうなので止めました (^^ゞ

年が明けたら、色違いのチューリップが何度も顔を見せますので
宜しくお願いしますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-16 16:01
bjさん

今は色々な種類があるそうですから
珍しい花を探すのも楽しいかもしれませんね。

疑惑の愛等様々な愛が登場しますねぇ~。
これは確かに意味深・・(+_+)
Commented by yuyukan12 at 2009-12-16 16:10
みずきさん

この時季にチューリップとは疑惑です(笑)
それに可愛い花ですよね。

疑惑の愛なんてどんなのかしらね~?
by yuyukan12 | 2009-12-15 10:00 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12