悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/12 誕生花

d0098134_941923.jpg

12月12日 誕生花 クリスマスカクタス (サボテン科)
        花言葉 冒険心
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-12-12 11:54 x
我が家でも今日同じ色のが1輪咲き始めました。
素敵に描けてますね。
新築のお祝いに頂いた物なので、もう21年目、毎年ちゃんと咲いてくれます(^^)/
Commented by こうたろう at 2009-12-12 13:59 x
うわ~!すごい(*^_^*)日本画の巨匠みたいです。
Commented by bj at 2009-12-12 14:11 x
今日の花は近所で見かけた事がある様なないような・・・
そんな感じの私がいます(*^^)v
画面ですが、見入ってしまう様な感じです!

花言葉:冒険心

常にではないですが、持っていたいかなと思います♫
Commented by yuyukan12 at 2009-12-13 09:16
しらゆりさん

すご~いですね。21年も毎年続いてるのですか。
それはお祝いをされた方も喜ばれるでしょう。

私もこの色と同じものを頂いて何鉢が増やしたりしたことがありましたが、
今は跡形もなく消滅させてしまいましたよ ^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-12-13 09:19
こうたろうさん

ちょっと褒めすぎですよ (^^ゞ
でも、ありがとうございます。
煽てられて豚も木に登れるかもしれませんからね(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-12-13 09:25
bjさん

これからの季節、長いこと楽しめる花なので好きな花の一つでもあります。

冒険心、幾つになっても必要なのでしょうね?
それなのに年々失っていく思いがします (ーー;)
by yuyukan12 | 2009-12-12 09:43 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12