悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/9 誕生花

d0098134_1020490.jpg

12月9日 誕生花 シクラメン (サクラソウ科)
       花言葉 はにかみ
[PR]
Commented by bj at 2009-12-09 14:48 x
葉っぱび質感が上手に描けている様に思います。
近所でシクラメンを見かけたような気がしますが、
イマイチ何処でだったかは覚えていなかったりします^^;

この花言葉を考えて方は、はにかみやさんだったの
かもしれませんね(*^。^*)
Commented by こうたろう at 2009-12-09 16:11 x
シクラメンの香り漂ってきそうな雰囲気。(*^_^*)
いいなぁ~
Commented by しらゆり at 2009-12-09 16:17 x
今年はガーデンシクラメンを初めて買いました。
室内用の豪華なのも欲しいけど、どうも室内で育てるのは苦手で。

うつむいて咲くから、はにかみでしょうか。
これからが綺麗な季節ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-10 09:47
bjさん

これからの季節はシクラメンが良く似合いますので、
目にする機会も多いでしょうね。

ハニカミ王子ではなく、ハニカミ娘ってところかしら (^_-)♪
Commented by yuyukan12 at 2009-12-10 09:51
こうたろうさん

ありがとうございます。
シクラメンの香りで、あの名曲を思い出しますね。

家のシクラメンも早く咲かないかなぁ~ (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-12-10 09:56
しらゆりさん

ガーデンシクラメンも今人気がありますね。
寄せ植えなどにしても綺麗で私も好きです♪

うつむいて咲くから はにかみ だったのですね。
納得します (^^ゞ
by yuyukan12 | 2009-12-09 10:22 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12