悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/6 誕生花

d0098134_9554514.jpg

12月6日 誕生花 ストレリチア (バショウ科)
       花言葉 恋の伊達者
[PR]
Commented by bj at 2009-12-06 15:16 x
今日の花は華やかと言うか、派手な感じですね(^.^)
沢山の色から成り立つ花弁を素敵に描かれていますが、
バランスよく描くのは難しくなかったですか?

花言葉、観た感じからも納得出来そうな感じがします(^_-)-☆
Commented by こうたろう at 2009-12-06 21:04 x
極楽鳥ですね。はじめて見たとき不思議な花?と思いました。
ぴったしの花言葉。納得しますね。(*^_^*)
Commented by みずき at 2009-12-07 06:35 x
ストレリチア、鮮やかですね~^^
写真でしか見たことがないので、
1度でいいから実際に咲いているところを
見てみたいお花です♪
Commented by yuyukan12 at 2009-12-07 09:26
bjさん

今回も水彩色鉛筆を使って色塗りしました。
上手く描けたかは別として、バランスはそれ程でもなかったですよ。

普段の生活からは、かけ離れた花ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-07 09:34
こうたろうさん

極楽鳥花と始めて名前を聞いたときは感動しましたし、
花を見ても驚きでした (^^ゞ

ストレリチアのために、この花言葉が生まれたように感じられますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-12-07 09:45
みずきさん

実際に咲いてるところを見たことないですか。
そのような機会も中々ありませんよね。

何度か活花などでは見かけることがありますが、
やはり華やかさがあります。
by yuyukan12 | 2009-12-06 09:57 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12