悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

12/1 誕生花

d0098134_9591362.jpg

12月1日 誕生花 カランコエ (ベンケイソウ科)
       花言葉 幸福を告げる
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-12-01 11:41 x
知っているカランコエとは、違うみたい???。
Commented by bj at 2009-12-01 12:39 x
今の時期に合いそうな花のように思えます。
雪景色の所に咲いていたら映えそうですね♪

この花を見かけたら、花言葉の通りに
幸福を告げて貰えそうですね(*^。^*)
Commented by しらゆり at 2009-12-01 13:23 x
12月初日は何かなとワクワクしてきました。
これは良く見るカランコエとは違いますね。
カランコエは種類が豊富だそうですね、多分カランコエ・ウエンディのよう。
と何でも知りたがる・・検索結果でしたm(__)m
Commented by yuyukan12 at 2009-12-02 09:04
こうたろうさん

よく見かけるカランコエは小さな花の集合体になっていますものね。
これは種類も違うカランコエのようです ^^; 
Commented by yuyukan12 at 2009-12-02 09:06
bjさん

真っ白な雪と合いそうですね。
この花と出会える機会を楽しみにしていましょう♪
Commented by yuyukan12 at 2009-12-02 09:12
しらゆりさん

ありがとう~。カランコエ・ウエンディという種類なのですか。
花の形がベル状になってるので可愛らしいです。

幸せを運んで来てくれそうな名ですね。(*^_^*)

by yuyukan12 | 2009-12-01 10:01 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12