悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/29 誕生花

d0098134_101152.jpg

11月29日 誕生花 ゼラニューム (フウロソウ科)
        花言葉 真実の愛
[PR]
Commented by bj at 2009-11-29 15:17 x
ゼラニュームも何度か此方で登場していますよね♫
私自身、色々と覚えてきた様に思います。

何となくですけどね^^;

真実の愛。

お互いに見つかっているのでしょうか?
そうであったと思いたいですね(^^)v
Commented by よっしー at 2009-11-29 18:45 x
よく見る「ゼラニウム」と花が違いますね。
たくさん品種があるんですね。

「ゼラニウム」の葉の匂いに、「虫がつかない」と
聞いた事がありますが、だから真実の愛
なのかしら??ね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-30 09:55
bjさん

ゼラニュームの登場は、5度めになります。
花にも詳しくならざるを得なくなったかしらね~(笑)
いつもありがとう (*^_^*)

奥様のお誕生日に適した花言葉だと思います。
末長くお幸せに・・♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-30 10:12
よっしーさん

お越し頂き有難うございます。

今回のゼラニュームは少し変わった品種ですね。
実物は見たこと無いので、上手く描けませんでしたが  ^^;

いわれてみれば、花言葉には、
そのような意味が込められていたのですね。
独特の匂いがしますものね。
by yuyukan12 | 2009-11-29 10:03 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12