悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/27 誕生花

d0098134_10273684.jpg

11月27日 誕生花 キク (キク科)
        花言葉 私は愛する
[PR]
Commented by bj at 2009-11-27 15:14 x
此処の所、キク科の花の登場が多いように思えますが
時期的なものもあるのかな?

昨年、近くの植物公園で多くのキクを見たのを思い出します♫

花言葉が宣言的な感じがするのも、何となくですが
分かる様な花だなという印象を持つのは私だけでしょうか?(*^。^*)
Commented by yuyukan12 at 2009-11-27 16:39
bjさん

そうでしょうね。菊が綺麗な時期ですから。

植物公園では、可也の種類の菊が見られたでしょうね。
お近くで楽しめるのはいいなぁ~♪

菊は、軸がしっかりしているので、そのように感じますよ (^^)v
Commented by こうたろう at 2009-11-27 17:39 x
濃い色の菊。寒菊ですね。我が家でもいっぱい咲いています(*^_^*)

雰囲気がよいなぁ
Commented by yuyukan12 at 2009-11-28 09:21
こうたろうさん

大輪の菊も良いけれど、小さな花も綺麗ですよね。

食用菊は酢の物などにしても美味しいです♪

有難うございます。良かった!
今日は、私もそれなりに気に入っています ^^;
by yuyukan12 | 2009-11-27 10:29 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12