悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/26 誕生花

d0098134_1713833.jpg

11月26日 誕生花 カラー(ピンク) (サトイモ科)
        花言葉 夢のような恋
[PR]
Commented by bj at 2009-11-27 03:17 x
今日の花は名前が“カラー”というのですか?
聞いたことがありそうで、微妙に聞かない名前のように
思えました^_^;

綺麗な色合いですよね♪

描いていて気分的にはどんな感じでしたか?

花言葉のような気持ちになれたのかと思います(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-11-27 10:07
bjさん

よくよく考えれば、不思議な名前ですよね ^^;

この絵は、未だ開く前かしらね?
色塗りは、今回は水彩色鉛筆で塗ってみました。
又違った感じでしょう?

夢のような恋・・幾つになっても大切にしたいと思います・・・が。
Commented by しらゆり at 2009-11-27 11:17 x
26日はカラーでしたか。
まさに長男がそんな心境なんでしょうね^^;間もなく現実が押し寄せて。

どうでもいい話ですが、私のブーケが白のカラーでした。
その当時にすれば斬新だったかな?
Commented by yuyukan12 at 2009-11-27 16:25
しらゆりさん

ご長男さんは、一番良い時期ですね♪
私たちにも このような時があったのでしょうか。
あまりにも遠いことで忘れてしまったわ(笑)

ブーケが白のカラーだったのですね。
私は、この花での思い出は、
相当昔ですが、リボンフラワー(ご存知かな?)が流行っていて、
白のカラーのブーケを作りましたよ。
私が作ったのでさえ綺麗でしたから、
しらゆりさんが持たれたのは、
さぞかし綺麗だったでしょうね (^^)v

そのブーケに、猫が昼寝をして形が無残なことに。ガックリ!
でも、その時は使う予定も無かったから笑って許せたわ ^^;
by yuyukan12 | 2009-11-26 17:03 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12