悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/24 誕生花

d0098134_9582040.jpg

11月24日 誕生花 ネリネ (ヒガンバナ科)
        花言葉 幸せな思い出
[PR]
Commented by bj at 2009-11-24 21:12 x
今日の花、描くときに花びらが難しそうですね。
でも、うまく表現できているように思います(*^_^*)

花言葉:幸せな思い出

幸せな思い出を数多く残していきたいですね♪
Commented by ラッキー at 2009-11-25 12:20 x
misakiさん こんにちは
この花ネリネとも言うのね

我が家に今咲いています。
もらいものですが名前がわかりませんでした。
先日テレビで紹介していたので見ていましたよ。
そうしたらこの名前 ダイヤモンドリリー と言っていました。
ネットでチョット調べたらネリネとも出ていました。
色々な色が出ていますが我が家の花は赤い色です。
長く咲いていますので楽しめます。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-25 16:44
bjさん

ありがとうございます。
今日は外来日で疲れ、お返事が遅くなってしまい
ゴメンなさいね。

小さなことでも良いから、
幸せな思い出を沢山作っていきたいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-25 16:52
ラッキーさん

ダイヤモンドリリーとも言うのですか。
その方が、豪華な名前になりますね (^^ゞ

長く咲く花とはいいですね~。それに色々色があるのですか。
彼岸花に似ているそうですが、残念ながら見たことないのよ。

Commented by 80percent at 2009-11-26 10:51
このお花に似たダイアモンドリリーという花が好きだったことを思い出しました。
最近はあまり見かけないような気がするのですが、お花の系統が変わったのかも
知れませんね。
…と、ここまで書いて先の方のコメントを拝読しましたら、ダイアモンドリリーでもいい
のですね!

そんなわけで、このお花、好きです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-26 16:42
くみさん

ダイヤモンドリリーの方が、覚えやすい名前ですね。
お好きな花でしたか。

彼岸花と違って、葉が花と一緒に付くそうですね。
見たこと無いのでよく分からないのですが、
葉を描いてみたら可笑しな形になってしまいましたよ  ^_^;
by yuyukan12 | 2009-11-24 10:00 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12