悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/23 誕生花

d0098134_9565523.jpg

11月23日 誕生花 キク (キク科)
        花言葉 私は愛する
[PR]
Commented by bj at 2009-11-23 19:50 x
花弁の部分の柔らかささみたいなものが
伝わってきます!
キクは色々な種類がありますが、
どれも豪華さがあるように思えます(*^_^*)

今日の花言葉は勢いがありますね。
「私は愛する」と宣言している所が
特にその様に思えます(^^)v
Commented by こうたろう at 2009-11-24 00:16 x
大輪の菊は咲かすのは難しいそうです。私には無理。
愛情いっぱいで咲かすそうですよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-24 09:48
bjさん

菊の種類も多いので、観賞するのも楽しいですね。

ちょっと変わって、勢いがあるのもいいですね。

人は愛されることを期待するより、
まず愛することから始まったほうが人間関係は上手くいくのでしょうね?
Commented by yuyukan12 at 2009-11-24 09:57
こうたろうさん

父も生前、大輪の菊を何鉢も育てたことがあったけれど、
あまりの大変さに2,3年で根を上げましたよ ^^;

そのごろの父は、未だ40歳代で若かったのに良くやったなぁ~と
思います。
by yuyukan12 | 2009-11-23 09:58 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12