悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/21 誕生花

d0098134_94119100.jpg

11月21日 誕生花 ランタナ (クマツヅラ科)
        花言葉 心変わり
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-11-21 12:12 x
ランタナの花言葉はうなづけますね(^^)
好きな花です。今我が家で咲いてるのは、色の変わらない、ピンクの
ランタナ・モンテビデンシスです。この花言葉は厳格だそうです。
随分違っていて面白いですね。
Commented by ビオラ at 2009-11-21 14:56 x
こんにちは、misakiさん。
ランタナ、私も好きな花の一つです。夏場はすごく水を好みますね。
前回の大文字草も、名前の通りの姿で、長く楽しませてくれるので
逞しさも感じさせてくれますね。
Commented by こうたろう at 2009-11-21 18:22 x
寒さに強いかなぁ。こちらではあまり見かけない花です。(*^_^*)
ホームセンターにはシクラメンの花盛りでえす。
Commented by bj at 2009-11-21 20:27 x
可愛い感じの花ですね♪
全体的に優しい感じに描かれている様にも
見受けますが、misakiさん的には、意識して
描かれたのでしょうか?
イイ感じに仕上がっているように思います(^_-)-☆

一か所に纏まっている花の中でも
複数の色の花を付けるのでしょうか?


Commented by yuyukan12 at 2009-11-22 10:33
しらゆりさん

色が変わらないランタナもあるのですか。
厳格の花言葉もピッタリのイメージですね。

このように分かりやすいと花言葉も楽しいです (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-22 10:41
ビオラさん

ランタナ、私も好きです。心が和みますね。
しかし、以前にダメにしてしまった経験がありますが、
水不足でしたのね ^_^;

長い期間楽しませてくれる花は嬉しいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-22 10:49
こうたろうさん

そちらでは見かけないですか。
こちらでは夏場の花なので
冬の寒さには耐えられないのかしら?

シクラメンが綺麗な時ですね。
我家も去年のシクラメンが今年も咲いてくれそうです。
まだまだ蕾が小さいけれど・・♪~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-22 11:03
bjさん

そうです。一つの房の中で、黄色からオレンジ、赤にと色が変化していきます。
ですから長い間楽しめますよ♪

ありがとう。意識したわけではないですが、
可愛く描けましたか (^^ゞ
by yuyukan12 | 2009-11-21 09:43 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12