悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/17 誕生花

d0098134_9353898.jpg

11月17日 誕生花 ツバキ(白) (ツバキ科)
        花言葉 完全な愛らしさ
[PR]
Commented by bj at 2009-11-17 19:10 x
ツバキは白が映える花かと私などは思っていますが、
描かれた絵を見て、改めてその様に感じています(^^)v

花言葉は「完全な愛らしさ」とは知りませんでした。
何となく、強い感じのする花かと思っていたので^^;

色々と花言葉の種類がある事を、再度認識したように
思います。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-18 10:23
bjさん

そうですか。ありがとうございます。
私は、反対にツバキと聞くと赤いイメージが浮かんできちゃいます(^^ゞ

ツバキは強い感じがしますね。
完全な愛らしさ・・とはどのようなものかしら?
花言葉も追究しようとすると難しいです (>_<)
by yuyukan12 | 2009-11-17 09:37 | 366日の花日記 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12