悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

誰にでも出来る

昨日、七五三のお祝いには全く縁がない我家ですが、気まぐれにお赤飯を炊きました。

CMでお馴染みの簡単 「お赤飯の素」 を利用しましたら
白米に混ぜるだけで、見た目も味も変わらなく美味しく出来ましたよ (^^)v

勿論、もち米で炊いたら本格的なお赤飯になったと思いますが、
手元に餅米がなかったので、うるち米で普通に炊きました。

ホントに簡単で便利ですね。
お赤飯は好物なので次回は餅米で作ってみよう~♪
d0098134_9553319.jpg

[PR]
Commented by bj at 2009-11-16 16:02 x
此れと同じ様な物を以前買った事がありますが、
結構美味しく出来あがりますよね♫

手軽に作れるし、値段もお手頃価格だったりしますから、
たまに購入しています。

見ていたら食べたくなってきちゃいました^^;
今度、スーパーでチェックしてみますね。
Commented by 80percent at 2009-11-16 20:16
ほんと!
見ていたら食べたくなってきました。
手軽にいつもと違うご飯ができるっていいですね♪
私もやってみよ!
Commented by こうたろう at 2009-11-17 03:54 x
我が家はレクルト物ばかり。レンジで加熱して食べています。
(^^:)
Commented by みずき at 2009-11-17 06:52 x
この商品、CMで見て以来ずっと
気になっていました(笑)
そっか~味も見た目も変わらないんですね~^^
今度、購入してみます~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-17 09:23
bjさん

便利ですよね。我家は始めて使ってみたのですが、
これからも度々利用しようと思います。

bjさんも又作ってみてね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-17 09:26
くみさん

ササゲの小豆を買うより、お安く手軽に出来るので便利ですよ。
時々、お祝い事がなくても食べたくなりますものね (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-11-17 09:29
こうたろうさん

今の時代は本当に便利な世の中になりましたね。
何十年前のアニメの世界のようです。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-17 09:33
みずきさん

私もCMが気になっていましたが、これほど本格的に出来るとは思っても居なかったので
手が出ないでいました。

お薦め商品です。社からの回し者ではないけれどね(笑)
Commented by ラッキー at 2009-11-18 22:05 x
misakiさん こんばんは

出遅れました。

私も大好きな一つです。
なぜか時々ふと食べたくなります。
最近はこんな便利なものが売っているから食べたい時に重宝しますね。
私は赤飯用の小豆が缶詰で売っているのを買った事がありますがこれも一度スーパーで確かめてみますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-19 09:45
ラッキーさん

缶詰でも売られていたのですね。
残念、知っていたら便利なので利用していたのになぁ~ ^_^;

時々ふと食べたくなることってありますよね。
便利な世の中になったので嬉しいです♪
by yuyukan12 | 2009-11-16 10:03 | | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12