悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/14 誕生花

d0098134_1024119.jpg

11月14日 誕生花 カラスウリ (ウリ科)
        花言葉 男嫌い
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-11-14 10:54 x
お早うございます。
今朝はとても冷えます。。。ハクション

烏瓜さんて”おんな”だったのね。だって~花言葉は・・・。
可愛いと思い見てましたが花言葉から”艶やかな熟女”をイメージしました。紅葉したカラスウリさん素敵です。
Commented by bj at 2009-11-14 23:04 x
袋みたいな感じの形状ですよね?
手を出したら今にも潰れそうな感じに
観える様に描かれている様に思います♫

今日の花言葉を決めた方は男性・女性の
どちらでしょうね?

何かあったのかなと考えてしまいます^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-11-15 09:40
桜子さん

寒い日が続きましたが、今日は晴間が出ましたので暖かくなりそうです。

カラスウリが女性だったとは面白い発想ですよね。
実の中に種がいっぱい詰まってるからかしら?
ふふ・・男嫌いだったとは ^_^;
Commented by yuyukan12 at 2009-11-15 09:47
bjさん

カラスウリの実は ままごと で良く遊びました。
中の種が納豆みたいなのよ。

私の勝手な想像では、女性が花言葉を決めたように思います。
この女性も、男子禁制でままごとを楽しんだのかな~(笑)
by yuyukan12 | 2009-11-14 10:04 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12