悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ワクチンの予約

曇天の今日、新型インフルエンザ・ワクチンの予約を入れに病院まで行って来ました。

先月のDrの話では、ワクチン優先者は予約を入れなくてもして頂けると仰っていましたが、
やはり予約を入れないと打って貰えないということなので
寒い中出かけてきました。

病院内は、凄い混雑でインフルエンザなどを反対に貰ってきそうでしたよ。

しかし、これで来月の初旬に予約が入ったので、先ずは一安心です (^^)v

院までの道中、紅葉も始まって、特にイチョウが綺麗でした~♪
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-11-13 18:19 x
今晩は。雨は降るフル・・・寒い1日でした。
 新インフルエンザ~ヤット動き出したみたいね。
Drの承認を取って「仮予約」待つこと10日ほどかな?今日文書にて「接種日の決定」が届きました。
来週の木曜日~昼からです。チョイと安心しました。
頑張って受けましょうね。危険人物の私たち(要注意人物かな?)
Commented by ようちゃこん at 2009-11-13 20:41 x
我が家には受験生がいるので
季節性のほうだけでも。。。と思って
今月の初めに予約の電話を入れたら
どこも締め切りました。。。といわれました(涙)
これはもう、うつらないように予防に全力を尽くすのみです!
うぅ。。。
Commented by bj at 2009-11-14 01:50 x
予約が取れたのはよかったですね♪

ここ最近、マイミクの家族の方で感染したという話を
聞いたりしているので、すごく身近に思えます(>_<)

私の職場でも感染したという方が何人かいる
状況だったりしています。

予防接種だけでなく、手洗い等を実施して
お互いに注意していきましょうね^_^;
Commented by yuyukan12 at 2009-11-14 09:46
桜子さん

来週にはワクチンが打てるのですか。早いですね。
私はのんびりしていたので来月になってしまったわ~。
予約順でしたので ^_^;

危険人物の私たち、間違っても掛からないようにしなくてはネ!
Commented by yuyukan12 at 2009-11-14 09:52
ようちゃこんさん

今年は季節性のワクチンも品切れだそうですね。
こちらだけでも受験生に優先させてあげたいと思うのが親心です。

うつらないように気をつけてあげてくださいね。
風邪を引いて受験できなくては元も子もないですから。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-14 09:59
bjさん

院の友達が連絡してくれたお陰でした。
予約を失うところでしたよ。

感染した方が職場でもいらっしゃるのですか。
拡大しないように願って、注意をしましょうね。

Commented by ラッキー at 2009-11-14 11:52 x
misakiさん 新型インフルの予約ができて良かったですね。
季節性のワクチンと両方うつのかしら?

今日季節性のワクチン打って来ました。
先日頼んだらもう先月で一杯で無いと断られましたが
2日ほど前に電話があり打てますよと・・・
そんなわけで今日予防注射してきました。
今日の注射1本¥3000円でした。
年によって値段も変化するのね。
あくまでもインフルエンザにかかっても酷くはならないと言う注射なので絶対かからないというものではないのですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-15 09:33
ラッキーさん

季節性のワクチンは先月早々に済ませてきました。
後は新型ワクチンを待つだけです。

ラッキーさんも季節性のワクチンが打てられて良かったですね。
費用もお安くて・・。大学病院は4800円だったと思います。

残念ながら、予防接種をしたからといって掛からないわけではないのよね (ーー;)
お互いに気をつけましょうね~♪ 
by yuyukan12 | 2009-11-13 16:09 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12