悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/11 誕生花

d0098134_1038409.jpg

11月11日 誕生花 セロシア (ヒユ科)
        花言葉 希望の灯
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-11-11 15:01 x
セロシア??なんだろう?ちょっと調べたらケイトウの仲間だったのですね。
カラフルな小さめのケイトウ、育てた事とがありました。
そうおもってみたら、フワフワの感じがいいですね、温かそう。

可愛い猫ちゃんが仲間入りしました、ありがとう、嬉しいです♪
Commented by 桜子 at 2009-11-11 17:07 x
雨の関西です。。。雨はいや・・・でも木々には嬉しいご馳走だもの。我慢しなきゃ。
どんな御花かな?↑のしらゆりさんの説明で納得。
紫のお花は花言葉も深い意味合いが多いですね。
お色も高貴なものの象徴ですし。葉っぱの根っこに生えるベビーちゃんがニャンとも言えぬ可愛いことよ。

我が家にもニャンコちゃんが来ました。好きな色合いです。ありがとニャン。
Commented by bj at 2009-11-11 18:59 x
やわらかい雰囲気が伝わってきますね♫
綿菓子を思い出したのは私だけでしょうか?^m^
色合いもスッキリした感じで良いですね。

希望の灯。

いつでも感じていたいものですね(^_-)-☆

P.S. 改めてにゃん子の贈り物有難うございます♫
Commented by yuyukan12 at 2009-11-12 09:11
しらゆりさん

ケイトウのの仲間でしたか。
よく調べもしないで描いていてはダメですね (^^ゞ
小さなケイトウは道路の脇の花壇などでみかけます。
カラフルな色合いが良いですね。

リアン君とも仲良くね (^^)/
Commented by yuyukan12 at 2009-11-12 09:21
桜子さん

こちらも昨日今日と雨です。
なるほど~木々へのご馳走ですか (^^)G

しらゆりさんの説明で分かり易かったですね。
そうそう、根っこに可愛いベイビーがいっぱいつきます。

色が気に入ってもらえて良かったわ。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-12 09:29
bjさん

綿菓子、懐かしいなぁ~。大好きです。

希望の灯は大切に持っていたいですね。

たまには変わったニャンコも・・ネ!
by yuyukan12 | 2009-11-11 11:11 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12