悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/10 誕生花

d0098134_9354167.jpg

11月10日 誕生花 キク (キク科)
        花言葉 私は愛する
[PR]
Commented by bj at 2009-11-10 14:40 x
橙色の花弁が可愛さを引き出している様に
思います。
(色の名前が間違っているかもですが…)

今日の花言葉は、初登場でしょうか?

宣言するような言葉は今まで見なかった様に
思えましたので^^;
Commented by こうたろう at 2009-11-10 17:11 x
よいねぇ~。(*^_^*)我が家には白、黄色、オレンジ咲いていますよ。
色によって花言葉、違うのかなぁ?
Commented by sari- at 2009-11-10 23:43 x
misakiさん~こんばんは(*^^)v

今日は菊の花が誕生花ですか(^O^)/
↓榛名山へ行ってきたのね。
上州の秋を楽しんでもらって私が嬉しくなりました。

菊の花といえば、みどり市の「ながめ公園」では菊の花がいっぱいですよ。
平日なら駐車場から歩いてすぐです。五重塔、お城、天地人菊人形その他いっぱい咲いてます。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-11 10:22
bjさん

今回はちょっと変わった言葉づかいですよね。
でも、好きな花言葉です。
周りの方たちに宣言したいですよ (^^*
Commented by yuyukan12 at 2009-11-11 10:28
こうたろうさん

賑やかに咲かれて綺麗でしょうね~♪

ツバキは色によって花言葉が数多く登場しますが、
キクは全て色の選別がありません ^^;
基準は何なのかしらね?
Commented by yuyukan12 at 2009-11-11 10:36
sari-さん

群馬は大好きなので、ドライブには最適です♪
でも、いつも同じようなところばかりに・・・

・・情報をありがとうございます。
「ながめ公園」ですね。名前からして景色が良さそうだわ~。
又、楽しみが増えました (^^)v
Commented by ラッキー at 2009-11-11 23:55 x
misakiさん こんばんは

今日キクの絵手紙届きました。
本当に忘れずにいて下さったのですね。
嬉しい限りです。
ありがとうございました。

これで私の誕生花も忘れないでしょう。

やはり実物の絵手紙は図鑑に載っているような上手さです。
どうしたらこんなに上手く描けるのかといつも感心しています。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-12 09:01
ラッキーさん

お粗末でした ^_^;
喜んで頂けて嬉しいですよ。
ブログの方にもUPして下さって有難うございました。

皆さんに乗せられて楽しく描かせてもらっています(笑)
花言葉もそのまま差し上げますね♪
by yuyukan12 | 2009-11-10 09:37 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12