悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/9 誕生花

d0098134_9323863.jpg

11月9日 誕生花 コウヤボウキ (キク科)
       花言葉 働き者
[PR]
Commented by bj at 2009-11-09 11:48 x
小ぶりな感じの花でしょうか?
可愛い感じですね♪

繊細な感じも出ていて素敵に
描けていますね(^_-)-☆

働き者か・・・

ちょっと私には遠い感じがします(*^_^*)
Commented by こうたろう at 2009-11-09 17:02 x
こちらには、無い花ですね。ほうきの代用になったから、働きものなのかなぁ
Commented by yuyukan12 at 2009-11-09 17:05
bjさん

高野山でこの枝で箒を作ったことから 名が付けられたそうです。
面白いですね。

それで、働き者の花言葉が生まれたのでしょうか?

真面目に仕事を頑張られてるのに
bjさんからみたら 程遠いですか。
私は、どうなってしまうのでしょう(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-11-09 17:07
こうたろうさん

殆んど同時にUPでした。
そうらしいです。良くご存知ですね。

そちらにもないのですか。
by yuyukan12 | 2009-11-09 09:34 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12