悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

幽霊繋がり

d0098134_10155548.jpg

小さいころに置いてきたもの / 黒柳徹子 / 新潮社 / P 270
トットちゃんこと、大好きな黒柳徹子さんのエッセイ。

カラスの行水だった徹子さんが現在嵌ってるのは、
浴場でお菓子を召し上がりながらDVDを観ることだそうです。
入浴中に食べるお菓子は一段と美味らしいですよ。

d0098134_10163399.jpg

秘密への跳躍 / 赤川次郎 / 集英社 / P 231
怪異名所巡り5
弱小観光バス会社の、はとバスならぬ「すずめバス」。
霊感を持った町田藍のバスガイド付き、幽霊見学ツアー第5巻。


d0098134_1017568.jpg

ダリア / 辻 仁成 / 新潮社 / P 133

妻を説得して購入した家に、自分たちに関与しない何者かが棲みついていた。
霊界の世界とは、現実界とぴったり重なって同じ瞬間に存在するのでは・・?
老人は、そのような錯覚を覚えた。


d0098134_10193732.jpg

静物画 山本容子版画集 / 筑摩書房 / 版画・山本容子 文・池澤夏樹 / P 141
池澤夏樹さんの回顧録と、池澤さんの朝日新聞小説の挿絵に
掲載された山本容子さんの銅版画。
[PR]
Commented by ようちゃこん at 2009-11-05 14:48 x
お風呂でお菓子か~。
贅沢ですね!
misakiさんは、お風呂で読書とかします?
Commented by yuyukan12 at 2009-11-05 16:41
ようちゃこんさん

先日も何方か忘れましたが、TVで俳優さんが、
お風呂でうどんを食べると言っていましたよ。
嵌ると結構楽しいらしいです。

でも、私は体が温まれば直ぐに上がってしまう方です。
読書もしませんね。ただ、ぼけ~っとしています(笑)
Commented by bj at 2009-11-05 20:48 x
辻仁成氏は好きな作家の一人ですのですが、
ダリアは読んでいなかったりします^^;

今度探してみますね(^^)v

ただ私の場合、読書の時間を取れるかが
問題だったりしますが^^;
Commented by ラッキー at 2009-11-05 23:36 x
misakiさん こんばんは

色んな本読まれますがどうやって選んでいらっしゃいますか?
この本が読みたいと思って選んで見えるのかしら?
それともたまたまこの本があったからかしら?

私なんか図書館へ行って本だなを見ながら題名を見て良さそうな本を借りてくるのです。
あまり沢山の中から選ぶのも大変ですからね。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-06 16:35
bjさん

辻仁成さんはbjさんから教えて頂いた作家さんです。
独特な作風をお持ちですよね。

機会がありましたらお読みください (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-11-06 16:46
ラッキーさん

図書館で一週間ごとに ネットに新刊を紹介していますので、
面白そうな本に予約を入れておきます。
それから、新聞などで目に付いた本は検索して予約を入れます。
図書館で たまたま目に付いた本もありますよ ^_^;
しかし、図書館の中を見て歩くのも疲れますよね。

要するに何処かで目に留まった本です。
縁があったということで・・(笑)
by yuyukan12 | 2009-11-05 10:27 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12