悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

11/1 誕生花

d0098134_941260.jpg

11月1日 誕生花 アケビ (アケビ科)
       花言葉 才能
[PR]
Commented by bj at 2009-11-01 16:22 x
本日はアケビでしたか。

花の中というのでしょうか?
つぶつぶみたいな部分を観るのが
どうも苦手な私がいたりします^^;

花言葉:才能は~。

私には縁のない様なものに思えます(^_^;)
Commented by こうたろう at 2009-11-01 17:03 x
こちらでは、中身の甘いところを、食べている。
山形のお客さんは、皮の白いところだけ食べる。
郷土料理が、あるとか(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2009-11-02 09:35
bjさん

つぶつぶが苦手でしたか。判るような気がします。
アケビの場合は大丈夫ですが、
ブツブツしたものは鳥肌が立ちますね。

ご謙遜を・・(*^_^*) bjさんは、沢山お持ちだと思いますよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-11-02 09:40
こうたろうさん

主人も中味を食べていたそうです。
甘くて美味しかった・・って言っていましたよ。

白いところを天ぷらにもするところもあるそうですね。
郷土料理も色々あって、調べると面白そうです (^^♪
Commented by 80percent at 2009-11-03 08:55
おもしろい実の形と色合いで、好きな植物のひとつです!
花言葉がいいですね。
たくさんの白い実一粒一粒に豊かな才能がつまっているのでしょうね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-11-03 09:52
くみさん

アケビを活けて似合うようなお部屋に住みたいです。
和むでしょうね。

何粒でも良いから豊かな才能を分けて貰いたいなぁ~(^^ゞ
by yuyukan12 | 2009-11-01 09:06 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12