悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/26 誕生花

d0098134_1018331.jpg

10月26日 誕生花 トリカブト (キンポウゲ科)
        花言葉 美しい輝き
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-10-26 14:55 x
こんなきれいな、花なのに・・・。
殺人事件に出てきますね(ーー;)
Commented by bj at 2009-10-26 18:08 x
トリカブトって事件で使用されてから
知名度が上がりましたよね。

毒で使用された事が注目されていますが
食用にもなるのですよね。

悪用されることなく『美しい輝き』の通りに
鑑賞したいですね(^_-)-☆
Commented by 桜子 at 2009-10-26 18:14 x
綺麗な花には毒がある~まさに。
あまり煮物美しさに惑わされるのかしら?
トリカブト=抹殺 こんなずばりの花言葉を想像したわ。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-27 09:53
こうたろうさん

怖い殺人事件でしたね。
トリカブトの花にしたら、いい迷惑だったでしょう。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-27 09:58
bjさん

この事件で、トリカブトを知りました ^_^;
食用にもなるのですか?一歩間違えたら大変ですね。

花には罪が無いので、ほんとにその通りに鑑賞したいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-27 10:01
桜子さん

綺麗な花には毒が・・
男性諸君に聞かせたいですね~(笑)

抹殺ですか。花だけ静かに観賞したいです。
by yuyukan12 | 2009-10-26 10:20 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12