悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

作れそうで作れない

d0098134_10162861.jpg

「おめでとう」「ありがとう」のポップアップカード / 吉田ちかこ 著 / P 159
可愛い手作りカードが満載です♪
作りたいと思うのはいっぱいあるのに、見入ってしまうばかり・・^_^;

d0098134_1017548.jpg

フリーター家を買う。 / 有川 浩 / 幻冬舎 / P 307
大学卒業時に入社した会社は、3カ月で辞め、
それからは転々とバイト生活。

そんな折、母親が住環境が悪いため心の病になり、
家を新しい環境に買い替えたく奮闘する。


d0098134_10173640.jpg

熱い風 / 小池真理子 / 集英社 / P 213
突然、婚約者の謎の死。
令子は今迄に送られてきた遼平からのメールを頼りに、足跡を辿る。

パリから列車でブリュッセル、アムステルダムまでの寂しく悲しい一人旅。
彼の何を知っていたのだろうか?
彼は、私のことを本当に愛してくれていたのだろうか?
猜疑心を抱き続ける旅が始まる。
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-10-18 22:00 x
3冊とも興味がありますね、1冊目、先日招待状作る時に役立ったろうな・・
2冊目フィクションですか?どうなったんだろう・・・今少し気になる内容。
小池真理子さんはまだ未読です、新聞の連載旦那様と交互に書かれたのは少し読みましたが。

やっとステップ読んでます、小学生になりました、これからどうなるのかな??
Commented by at 2009-10-19 09:24 x
misakiさんお早う御座います。
ご無沙汰していましたがお変わりありませんか?
絵手紙有り難う御座いました。
私は一寸したところの手術を受けたために約一ヶ月半別荘住まいをしていました。
まだ完治とはいきませんが、ゆっくり静養しながら過ごしてまいりたいと思っています。
北海道は野山が色づいていて紅葉が美しいですよ~。
日ごと寒さが増していますが、風邪など気をつけて下さいね。
又絵手紙も楽しみたいと思っています。

素敵な本ばかりですね、人は思いが強ければどんな人でも
夢は叶うのですよね~、読んでみたいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-19 10:14
しらゆりさん

ボランティアで招待状を作られていましたね。
チョッと出遅れました(笑)

「フリーター・・」は小説なので上手く話が進みましたが、
現実はおそらく厳しいでしょうね?
でも、夢は持ちたいです (^^♪

小池真理子さんの旦那様はちょっと忘れてしまったわ。
以前耳にしたことが有ったような気もしますが、
小説家でしたよね?

ステップ、娘さんの成長も楽しみですね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-10-19 10:23
華さん

手術をなさって別荘生活でしたか。
何も存じ上げなくて失礼いたしました。m(__)m
すっかりご無沙汰しちゃって。

そちらは特に寒さが厳しくなりますから、
くれぐれもお気をつけて静養なさって下さいね。

また絵手紙を楽しみに待っています♪
今日は、お知らせを有難うございました。お大事にね。
Commented by こうたろう at 2009-10-19 15:09 x
よくお読みになりますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-19 16:22
こうたろうさん

体調管理に読書は一役買ってくれています。
横になって体を休めるのにちょうど良いのですよ。
只ポカーンと横になって時間をつぶすのは勿体無いですからね ^_^;

しかし、読書は読めば読むほど嵌ってしまいますので、
横着になってしまいます。
by yuyukan12 | 2009-10-18 10:27 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12