悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/17 誕生花

d0098134_10222995.jpg

10月17日 誕生花 フジバカマ (キク科)
        花言葉 あの日のことを思い出す
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-10-17 12:40 x
こんにちは。
灰色の空になったり晴れたり曇ったり・・・へんな土曜日です。

フジバカマ~あの日のことを思い出す。。。今京都でこの花をみんなで育てましょう。と運動してるみたいです。(?多分この花だと記憶してます)
京都のあの日~とはなんでしょうか。わたしも一杯”あの日”がありますわ。これからも心に残る日は”あの日”として思い出になるのよね。
Commented by bj at 2009-10-17 18:19 x
キク科の花は豪華な感じの物が
多いですよね♪

華やかでもありますし、奇麗な花ですね(^^)v

『あの日の事を思い出す』

意味深な言葉ですよね。この花ことばを
選んだ方は何を思い出すのでしょうね(^_-)-☆
Commented by yoko at 2009-10-17 22:37 x
misakiさん こんばんは
しばらく ご無沙汰でした 前からご心配 おかけしていた
母が 日曜日に 亡くなりました
私との楽しい思い出 いっぱい残して 天国へ旅立ちました
覚悟していたとはいえ まだ 現実なのに 頭の中で ぼんやりしています {あの日のことを 思い出す」 ・・・
フジバカマ 秋の代表的な花ですよね
misakiさんに 書き込みできて なんとなく 心が
和みました
ありがとう~
Commented by yuyukan12 at 2009-10-18 09:38
桜子さん

今日は こちらは良いお天気で気持ちいいわ~♪

秋の七草のフジバカマ、京都では力を入れてるのですか。
京都のお寺などに似合いそうですものね。

心に残るあの日、良い思い出を沢山残したい、
そして、家族にも残してあげたいです (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-10-18 09:47
bjさん

この花言葉を選んだ方は、フジバカマを見て
遠い過去の嬉しかったことが甦ったのでしょうか?

私の中で「あの日のこと」で一番に思い出すことは何かなぁ~?
色々なことが浮かんできます ^^;
bjさんはどんなことが一番に思い出されますか?
Commented by yuyukan12 at 2009-10-18 10:00
yokoさん

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

幾つになっても特に母親には元気でいてもらいたいものですよね。
楽しい思い出を残されて、お母様も心残りなく天国に旅発たれたことでしょう。
しばらく、yokoさんもお辛いでしょうけれど気を落とさず頑張ってくださいね。

書き込みしてくださって有難うございました。
by yuyukan12 | 2009-10-17 10:24 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12