悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/16 誕生花

d0098134_9312399.jpg

10月16日 誕生花 スカビオサ(マツムシソウ科)
        花言葉 風情
[PR]
Commented by 菜摘 at 2009-10-16 15:26 x
こんにちは、misakiさん。

この花を描こうと思うmisakiさんが凄いですね~
最近とんと絵筆が持てず・・・

図書館で借りるにしろ読んでいただける事は有りがたいです。
どうもありがとうございます。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-16 17:14
菜摘さん

スカビオサって花は知らないのでどんな風に
描いて良いか分かりませんでしたので、
花日記の本通りに真似て描かせて頂いたのですよ。
それなのに、この花は何度も登場してきます。(^^ゞ マイッタ、マイッタ

新刊は少し先になるので、納品されるのを
気をつけて楽しみに待っていますね♪

ご無沙汰はお互い様ですよ。ご多忙のところを有難うございました。
Commented by bj at 2009-10-16 20:26 x
実物を観た事が無いかもしれないのですが、
花の部分が複雑そうですね(*^。^*)

でも、そういった作りからでも“風情”を
感じれる花なのかもしれませんね♪
Commented by こうたろう at 2009-10-16 22:49 x
スカビオサ初めて聞く名前。調べたら今頃種まきとか、すぐさま挑戦。
Commented by kei at 2009-10-17 10:00 x
マツムシソウ 好きなお花です~
でも 複雑そうだから描いたことがないわ~

↓のザクロも いいな~♪
クレヨンで描くのもいいわね~
こちらではスーパーでしかないので割れたのを見たことがないの・・・
この季節 みなさん 描かれてますよね、羨ましい!
今度 一枚 お願いします~ ・・・なんてね。来年でも~

私は暫く絵手紙さぼり人してます(^ ^;・・・描かなくちゃぁ。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-17 10:02
bjさん

小さな花の集まりでしょうか?
適当に描かせて頂きました ^_^;

花日記を描かれた著者はスカビオサの花がお好きなのだと思います。
ですから、実物は風情のある素敵な花なのでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-17 10:07
こうたろうさん

今がこの花の種まきのシーズンですか。
是非、お願いします。
来年はお花を楽しみにしていますね♪

上手く育つように願っています (^^*
Commented by yuyukan12 at 2009-10-17 10:18
keiさん

マツムシソウを良くご存知なのですか。
実物は綺麗なのでしょうね。
keiさんならお上手に描けそうですけれど・・(^^)v

そちらではザクロの木は見かけないのですか。
売られてるザクロは形が整った物ばかりですからね。

リクエストありがとう~(^^♪
張り切って描かせて頂きます。
でも、気長にお待ちくださいね。
by yuyukan12 | 2009-10-16 09:33 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12