悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

静子の日常

d0098134_1644567.jpg

静子の日常 / 井上荒野 / 中央公論新社 / P 225
息子夫婦と孫娘との4人家族。
何事にも興味を持ち、誰からでも好かれる元気なお婆ちゃんの日々。

d0098134_16455919.jpg

永遠のかけら / 高瀬ちひろ / 講談社 / P 205
娘の立場から見る母親像。母親からみる娘、運命の絆とは?
少女の時のある事が切っ掛けとなり、幼なじみの思いを寄せる彼と疎遠に。
なのに今でも気になる存在。

d0098134_16463036.jpg

訪問者 / 恩田 陸 / 祥伝社 / P 283
山中の古い洋館に「訪問者に気をつけろ」という不気味な警告文が届いたというので、
三年前に近くの湖で不審死を遂げた実業家 朝霞千沙子が建てたその館に、
朝霞家の一族が集まった。

その時、来客を告げるベルが鳴った・・・
[PR]
Commented by シド at 2009-10-12 19:41 x
どれも気になります。
訪問者が特に面白そうです。
永遠のかけら。確かに、幼馴染の異性は今でも気になる存在ですね。
静子の日常。誰からにも好かれるおばあちゃん、私がなりたい理想のおばあちゃんです。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-13 09:30
シドさん

この中では、私にも訪問者が一番面白かったですが、
最後に拍子抜けが少しだけ・・^^;

永遠のかけら・・考えさせられる深い小説でした。

静子おばあちゃんはお嫁さんとも仲良く暮らしています。
スイミングスクールに通い、教室の揉め事も上手くまとめてしまうのですよ。
読後が清々しいです (^^♪
こんなおばあちゃんになれたら良いね。
by yuyukan12 | 2009-10-12 16:57 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12