悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/12 誕生花

d0098134_9444855.jpg

10月12日 誕生花 シュウメイギク (キンポウゲ科)
        花言葉 忍耐
[PR]
Commented by くみ at 2009-10-12 12:41 x
秋明菊ってシンプルな姿なんですけれど、雰囲気が好きです♪
その雰囲気が出ていてステキです!
Commented by しらゆり at 2009-10-12 12:47 x
今綺麗ですね、ピンクも可愛いし。
欲しいな~~とも思っているお花です。
Commented by bj at 2009-10-12 13:36 x
シンプルで奇麗な花ですね♪

背景の青空が爽やかさも増してくれている様に
思います(^^)v

misakiさんの演出が映えていますね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 16:21
くみさん

ありがとう。くみさんのブログにもシュウメイギクの画像が
UPされていてことがありましたね。
とても良い雰囲気でしたよ。

茎が弱々しそうなのに、しっかりと立ってるのが健気で好きです ^_^;
Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 16:27
しらゆりさん

ピンクも可愛らしくて綺麗ですね。
私も欲しいけれど、世話をするのは主人だから
邪魔にされるかも~ ^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 16:31
bjさん

ありがとうございます。
少し遠慮がちに雲を悪戯してみました (^^♪

白い花が少し映えたかしら?
Commented by こうたろう at 2009-10-12 18:35 x
今、盛りに咲いています(*^_^*)
我が家のメーンフラワーになっていますよ。
Commented by ラッキー at 2009-10-12 21:05 x
シュウメイギク・・・我が家にも白のシュウメイギクがありましたがこの夏の暑さに枯らしてしまいました。
ピンクは辛うじて生きていますがまだ花芽が一つもないわ。トホホ
これじゃ今年は駄目かもね。
もろに結果がでますね(T_T)
今年はmisakiさんの描かれたこのお花で我慢しておこうかな?
それにしてもバックも素敵だしお花も葉っぱも素敵だわ~~。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-13 09:10
こうたろうさん

そうでしたか。お庭が綺麗でしょうね。
お花見に伺いたいですよ (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-10-13 09:17
ラッキーさん

白のシュウメイギクが残念でしたね。
今年は雨が少なかったからでしょうか?
ピンクの方には来年に期待したいわね。

ありがとう~。せめてこのシュウメイギクで楽しまれてね (^_-)-☆
by yuyukan12 | 2009-10-12 09:47 | 366日の花日記 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12