悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/11 誕生花

d0098134_9293716.jpg

10月11日 誕生花 クジャクアスター (キク科)
        花言葉 可憐
[PR]
Commented by bj at 2009-10-11 11:43 x
クジャスターはキク科だから、この時期になるのでしょうけど
春先が色彩ですね♪

可憐という言葉がピッタリの花ですし、実際に咲いているのを
観たら豪華なのかとも思います(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-10-11 19:08 x
紫に、白とにぎやかに咲いています(*^_^*)可憐かなぁ・・・。

Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 09:38
bjさん

クジャクと名が付いてるくらいなので美しいのでしょうね?(^^ゞ

菊もこれから各地で菊祭りなども開催され賑やかになりそうです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 09:43
こうたろうさん

クジャクアスターが二色も咲かれてるのですか。
それは綺麗でしょうね (^^♪

こうたろうさんのお庭は季節ごとに手入れが行き届いていますね。
Commented by しらゆり at 2009-10-12 12:45 x
クジャクソウ、綺麗ですよね。
紫は以前購入、2~3年さいたかな?白は見事だったの、良くご近所さんに、
差し上げてました。
あんまり見事過ぎて、これまた移植して、スッキリさせたら・・・・
今確認したら、無くなってました…またもやがっかり、ダメですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-12 16:11
しらゆりさん

先ほどネットで画像を見ましたら以前実家にも
咲いてたことがある花でした ^_^;
大きな株になって、沢山の花を付けるので綺麗ですよね。

しらゆりさん宅も耐えてしまいましたか。
実家も今では咲いてた場所がスッキリしています(笑)
Commented by シド at 2009-10-12 19:13 x
花言葉どおり可憐な感じですね。
家の前に似た白い花が咲いていますが、同じ種類なのかも知れません
misakiさんの花の方が奇麗にさいていますが・・・
Commented by yuyukan12 at 2009-10-13 09:08
シドさん

前のお宅に咲かれてるのなら、毎日一緒に楽しめますね♪
同じような種類に白と紫もあるようですから。

有難う♪ 絵の方は大サービスで咲かせました (^^)v
by yuyukan12 | 2009-10-11 09:32 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12