悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/10 誕生花

d0098134_9443696.jpg

10月10日 誕生花 ブバルディア (アカネ科)
        花言葉 誠実な愛
[PR]
Commented by bj at 2009-10-10 14:56 x
ブバルディアは初めて聞く名前です。
でも、見かけた事があるかもしれないのは
何時もの如く、私の記憶が曖昧だったり
するので^^;

みた感じのイメージはと『冬』を連想するのですが、
どうでしょう?
雪が降る中で、この花が咲いていたら、
凄く見入ってしまう様な気がしました(*^_^*)
Commented by こうたろう at 2009-10-11 02:23 x
面白そうな花。探してみなくちゃ。
こちらにあるかなぁ~
Commented by yuyukan12 at 2009-10-11 09:24
bjさん

舌を噛みそうな難しい名前ですね。
花も見たことがあるのか分からないです ^^;

雪の白と赤い花のコントラストが美しいでしょうね。


Commented by yuyukan12 at 2009-10-11 09:28
こうたろうさん

どんな場所に咲く花なのでしょうね?
又調べてみなくては・・

この花に出会えることがあったら画像をお願いしますね (^^♪
by yuyukan12 | 2009-10-10 09:45 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12