悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/6 誕生花

d0098134_9181695.jpg

10月6日 誕生花 サルビア (シソ科)
       花言葉 燃える思い
[PR]
Commented by まみ at 2009-10-06 13:49 x
ご無沙汰しております。10月もあっという間にすぎていきます。
サルビアは10月6日が誕生花なのですね。
花言葉は燃える思いでしたか。
子供の頃から 大好きな花です。
丁寧に 書かれていて素敵ですね。

misakiさん 毎日がんばっていらっしゃいますね。
読書量もすごいですね。
見習わなくては!
お風邪などひかれませんように お過ごしください。

おかげさまで 私なりに元気にしております。
またよろしく お願いします。
Commented by bj at 2009-10-06 20:21 x
サルビアは聞いた様な気がします。

以前、此処で見かけたのかな?
またまた記憶が曖昧な私がいます^^;

赤い色の花弁で『燃える思い』というのが
ピッタリの花ですね(^^)v
Commented by みずき at 2009-10-07 05:36 x
この花言葉はサルビアにピッタリ^^
秋は紅い色がとっても綺麗ですね~

10月に入り、朝晩肌寒くなってきましたね~
風邪も流行りだしているようなので、お身体には
お気をつけくださいね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-10-07 09:12
まみさん

お越し頂き有難うございます。
HPが「サルビアの詩」でしたね。
花言葉も、何事にも努力されてる
まみさんにピッタリでしょう。(^^)v
この花も皆さんに愛される花ですよね。

読書は、私の体調管理の一環なので、これが仕事です(笑)

まみさんもお元気そうで良かったわ。
お互いにインフルエンザには注意しましょうね。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-07 09:23
bjさん

サルビアは道路の端のコンテナのようなものに
植えられてるのを良く見かけることがあります。

先日行った高崎の「鼻高展望花の丘」にも
サルビアが沢山咲いていたわ~♪

赤は情熱を連想させますね。


Commented by yuyukan12 at 2009-10-07 09:27
みずきさん

みずきさんから頂いた絵手紙にも描かれていたように
秋色、特に秋の赤は素敵です♪

今日は特に冷えますので、一気に冬支度に入りそうです ^^;
ありがとう、お互いに風邪など引かないように気をつけましょうね。
by yuyukan12 | 2009-10-06 09:20 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12