悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/5 誕生花

d0098134_9362284.jpg

10月5日 誕生花 スカビオサ (マツムシソウ科)
       花言葉 風情
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-10-05 15:23 x
今日は聞いたことのない花です。(ーー;)
大きさはどれくらいかな?
Commented by yuyukan12 at 2009-10-05 16:18
こうたろうさん

ネットで調べましたら、画像の雰囲気からして
丈が2~30cmぐらいのようです。

名がスカビオサの中のスカビオサ・オクロレウカという名みたいですよ。
いいかげんでゴメンなさい。
私も、初めて聞く名前です (^^ゞ
Commented by bj at 2009-10-05 20:06 x
小さな花の集まりの様な感じでしょうか?
観ていて楽しめそうな花ですね♪

花言葉通りに、風情を感じながら
羊羹などを食しながら観るのも
良いかもしれないと思うのは
私だけでしょうか?(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-10-06 09:16
bjさん

そのようです。小さな花の集まりですね。
庭の隅にでも植えたくなるような花です。

大好きな羊羹とお抹茶で花を愛でるのも
風流があっていいものですね。(^^)v
by yuyukan12 | 2009-10-05 09:38 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12