悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

10/2 誕生花

d0098134_9154329.jpg

10月2日 誕生花 キンモクセイ (モクセイ科)
       花言葉 初恋
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-10-02 16:19 x
まさに今この花ですね、あちこちから甘い香りがしてます。
絵手紙の構図(または判子絵手紙)を思いついたけど、実行に移せない私((+_+))
Commented by yuyukan12 at 2009-10-02 17:21
しらゆりさん

この時季になると彼方此方から香ってきますね。

構図が浮かべば後一息ですね。
その構図も浮かばないで難儀していますよ (^^ゞ

しらゆりさんも絵手紙より健康が大事ですから
本当に無理しないようにしてね。
Commented by くみ at 2009-10-03 18:51 x
甘い香りが香ってきそうです♪
このお花は、この季節の楽しみの一つですよね!

我が家の近所にギンモクセイがあって、少し前にいい香りがしてました。
Commented by yuyukan12 at 2009-10-04 09:15
くみさん

お隣に大きなキンモクセイの木が2本あったのですが、
家を新築される時に切られてしまい、
今年は匂ってきませんでした。
仕方ないことですが、残念ですね。
by yuyukan12 | 2009-10-02 09:17 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12