悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/29 誕生花

d0098134_1049476.jpg

9月29日 誕生花 ミズヒキ (タデ科)
       花言葉 慶事
[PR]
Commented by yoko at 2009-09-29 22:13 x
misakiさん こんばんは
さすがに 群馬県高崎市 すごくいいところが あるのですね~
私も こんなところ 行ってみたいわ~!
らベンダーは 北海道の富良野に行って 見てきたことがありますが
ここも フラノみたいに きれいですね
コスモスも秋の代表的なお花・・ misakiさん よかったですね!
今日のお花 水引
私 大好きな花です 素敵な 名前ですよね
おめでたい みずひき 紅白 あるのですよね
花言葉 慶事 やっぱりね!
misakiさん とっても 素敵に 描けてますね~
いつも やさしさが あふれています
Commented by yuyukan12 at 2009-09-30 10:30
yokoさん

ここからは距離的に気軽に行けて良い所ですので、又行きたいです♪
yokoさんも群馬の方に来られる機会がありましたら
お立ち寄りになってみてください。

富良野はTVでしか見たことが無いですが、広大で凄いですよね。
勿論ここは比べものにはなりませんが、
ほんの少し気分だけでも富良野の香りを嗅ぐことが出来ましたよ (^^♪

祝い事には無くてならない「みずひき」、そうですね。響きもいいです。

yokoさんもいつも優しいお言葉を有難うございます (*^_^*)
Commented by しらゆり at 2009-09-30 10:56 x
近くの杉林の下に咲いてるのを見かけます、良く手入れされた林で、
その中にかすかに見える赤が印象的です。
この林ではミズヒキの他、マムシグサ咲くのですよ、ご存知ですか?
Commented by yuyukan12 at 2009-09-30 16:57
しらゆりさん

お近くでミズヒキが見られるなんて羨ましいです。
実物は見たことが無いと思いますので。

マムシグサ?知らないです。怖そうな名前ですね。
怖いもの見たさ・・ちょっと大袈裟(笑)
でも、どんな花なのか見てみたいなぁ~ ^_^;
by yuyukan12 | 2009-09-29 10:52 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12