悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

待ってくれない

今日はお天気もハッキリしなくて如何しようか迷いましたが、
コスモスは待ってくれませんので予定通り行って来ました (^^)/

群馬県高崎市の「鼻高展望花の丘」です。
d0098134_16574759.jpg


d0098134_1659058.jpg


d0098134_16593067.jpg

  ↑ 濃淡のラベンダーで、より一層綺麗に・・

d0098134_16595674.jpg

  ↑ サルビアの赤とトロロアオイの黄色のコントラスト

d0098134_1702697.jpg


d0098134_1722050.jpg


d0098134_1724769.jpg


d0098134_1733816.jpgd0098134_1742351.jpg

阿吽の呼吸なる夫婦になりたいですね (^^ゞ


稚拙な画像にお付き合い有難うございます。<(_ _*)>
[PR]
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-28 19:08
まあ、素敵なところですねぇ!!
思い切ってでかけてよかったですね。
素敵な風景を見せていただきました。
Commented by こうたろう at 2009-09-28 19:14 x
きれいだねぇ~。
これらのお花も、絵になるのかな(*^_^*)
Commented by しらゆり at 2009-09-28 21:39 x
間に合って良かったですね。まだラベンダーも綺麗♪
私も一緒に楽しませて頂きました、ありがとう。
Commented by ようちゃこん at 2009-09-28 21:40 x
きれいですねーー!!
思い切り癒されそうです。
わたしも行きたいな。
Commented by bj at 2009-09-28 21:51 x
misakiさんの判断力がよかったですね!!

天気は曇りだったようですが、コスモスがmisakiさんの背中を
押してくれたかのように絶景ですね♪

個人的にはラベンダーが好きなのですが、自分の目で
一面に咲いているところは見たことがないかも・・・

でも、この場でも見れましたから楽しめました。
ありがとうございます(^^)v

ちなみに、高崎は私の母の故郷だったりします。
Commented by みずき at 2009-09-29 04:53 x
とっても綺麗ですね~^^
ラベンダー畑は見たことがないので
1度でいいから私も見に行きたいです♪
素敵な風景、ありがとうございました^^
Commented by 桜子 at 2009-09-29 10:10 x
いいお天気で御花見が出来てよかったですね。
いい香りもするでしょうね。
花畑の真ん中で寝転んでみたいわね。
いろいろなお花に混じり野菜の花=おくらも負けずに咲いてますね。
ほかのお花は実はなりませぬ。花を見て御腹を膨らませてくれるオクラさんに拍手です。
綺麗な画像ですよ。ありがとう!
寒からず暑からずの今を散策のときとして楽しみましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:18
京子さん

お天気はパッとしませんでしたが、今日より良いお天気でしたから
昨日行って正解でした (^^)v

Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:19
こうたろうさん

絵に描けたら良いですね。
相変わらず絵手紙の方はサボってばかりです ^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:25
しらゆりさん

ラベンダーは普通6月ごろ咲きますよね?
この時季、一番の見頃でしたので感激しました。

コスモスはキバナが全盛期で綺麗でしたよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:27
ようちゃこんさん

空気も綺麗なところなので好い所でした。
近かったらご一緒したかったね (^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:32
bjさん

お母様の故郷でしたか。私とあまり年齢差が無いようなので
bjさんのお母様が身近に感じます。
若い時は高崎には良く遊びに行きましたから。

お時間がありましたら、お母様を誘われて
ラベンダーを見に行かれるのもいいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:37
みずきさん

富良野のラベンダーのようにはいきませんが、
ここでも結構満足できますよ (^^ゞ
今が一番の見頃でしたので・・

Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:45
桜子さん

この花はオクラに似ていますが、人の背丈ほどありました。
フヨウというのかな?

サツマイモの芋掘り体験が出来るところもありましたよ。
その他にも野菜なども売られていましたが、
今回は何もお土産なしです(笑)
Commented by sari- at 2009-09-29 16:13 x
misakiさん~こんにちは(*^^)v

鼻高展望花の丘へ行ってきたのね。
綺麗な花々がまだいっぱい咲いていて良かったわ!
紫色のベンダーセージや黄色いトロロアオイ、真っ赤なサルビア…
花の丘が色鮮やかでしたね。楽しんでもらって紹介した甲斐がありました。
これからもお薦め場所探してきますね\(^o^)/
雨模様な毎日ですがお体ご自愛ください。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 16:58
sari-さん

さっそくご覧頂き有難うございます。
お蔭様で本当に良い時間を過ごせました♪

ここは四季折々楽しめる場所なのですね。
この時季ですから花は咲いていませんでしたが、
芝桜もありましたよ。GWの期間も混むでしょうね。
(昨日は平日でしたので空いていました)

今後も良い所がありましたら又お願いしますね。(^^♪

ありがとう~。sari-さんもお疲れが出ませんようにお気を付けて下さい。

by yuyukan12 | 2009-09-28 17:31 | デジカメ散策 | Comments(16)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12