悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/28 誕生花

d0098134_16305699.jpg

9月28日 誕生花 シュウメイギク (キンポウゲ科)
       花言葉 忍耐
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-09-28 17:08 x
今綺麗に咲いてますね、葉っぱとつぼみもいい感じ。

忍耐ね・・確かに健気に咲いてるそんな感じはありますね。
日向よりは半日日蔭がいいのかな?
Commented by こうたろう at 2009-09-28 17:50 x
我が家は、白と紫が咲いています。すくっと伸び上がって咲いて、大好きな花です。(*^_^*)
Commented by bj at 2009-09-28 21:45 x
昨日に引き続き、素敵に描かれていますね♪

描き方を変えてきているのでしょうか?
以前のが上手ではないという事ではなく、
なんとなくそのように感じるので^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:01
しらゆりさん

ありがとう~。
シュウメイギクも一般的に好かれる花ですよね。

半日日陰を好むのですか。
育てたことが無いので分からないですが、
花にも都合が色々とあるのでしょうね ^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:04
こうたろうさん

紫もあったのですか。二色が並ぶと一段と美しさが増すでしょうね。
実家にはピンクが咲いていました。(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-09-29 10:08
bjさん

ありがとうございます。
別に意識して変えてるわけではありませんが、
気分的にのる時とのらない時がありますので
その差が出るのでしょうか?

それと、知ってる花と知らない花を描く違いは
確かにあるようですね。
by yuyukan12 | 2009-09-28 16:32 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12