悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

暑くもなく寒くもなく読書日和

今回はページ数も少なかったので気軽に読めましたが、
印象が薄かったです。^^;

d0098134_10285252.jpg

ここに消えない会話がある / 山崎ナオコーラ / 集英社 / P 139
他に、「ああ、懐かしの肌色クレヨン」

d0098134_10294211.jpg

生きのびるからだ / 南木佳士(なぎ けいし)/ 文藝春秋 / P 179
南木さんは内科のDrです。ご自身の人生を振り返ったエッセイ。

d0098134_10423495.jpg

深夜の見舞客 / 赤川次郎 / 小学館 / P 248
赤川さんの作品は他4編も楽しめました♪

d0098134_1043290.jpg

床屋さんへちょっと / 山本幸久 / 集英社 / P 283
父親の築いたシシクラ製菓を2代目の宍倉勲が倒産させてしまい、
家族と共に人生を振り返る。

「この先に何が起こるがわからない。その不安に打ち勝つためには今を頑張るしかない」
主人公がモットーとしている言葉です。
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-09-26 11:19 x
まぁ~~どうしましょう。
いい本が沢山紹介されてますね。いつかは読んでみたいです。
まだまだ読む本が山積み・・これを制覇しないと。
Commented by ようちゃこん at 2009-09-26 13:48 x
床屋さんへちょっと・・・・に、興味あり。
このあと検索してみよう。

先日、misakiさんが紹介されていた
重松清さんの「ステップ」を読んで、重松ファンになりました(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-09-27 08:17
しらゆりさん

同じくです。^^;
読みたい本が山積みで、図書館の予約も満杯になってしまいました。

紹介して頂いた「風にのって」は図書館には無くてガッカリですが、
病む月は予約してありますので楽しみです♪
いつもありがとう~ (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-27 09:14
ようちゃこんさん

気軽に床屋さんに行かれる気分で読んでみてね。
ちょっと変わった構成の小説で面白かったですよ。(^^)v

ようちゃこんさんも重松ワールドに嵌ってしまいましたか。
他の作品もハンカチを手元に置いて読んでみると良いですよ(笑)
Commented by 80percent at 2009-09-28 00:57
南木佳士さんのエッセーが好きで何冊か読みました。
これは読んだかな?
調べてみます♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-28 16:11
くみさん

南木さんの本は初めて手にしましたが、読みやすいですね。
これを機に又読んでみたいです。

他の作品もご紹介ください。(^^♪
by yuyukan12 | 2009-09-25 11:15 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12