悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/25 誕生花

d0098134_9561029.jpg

9月25日 誕生花 トウワタ (ガガイモ科)
       花言葉 小さな恋
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-09-25 10:30 x
今日はトウワタでしたか。別名アスクレピアス、
昨日の日記に、我が家のトウワタ、ペタンしてました。

小さな恋・・・それで小さなアブラムシが沢山くるのかな?
お花と同じ黄色なんです(虫嫌いだったらごめんなさい)
Commented by yuyukan12 at 2009-09-25 11:28
しらゆりさん

ありがとう。トウワタを後ほど伺って見させて頂きますね。

虫は遠慮したいけれど、キャーキャー言うほど嫌いでないですから
大丈夫です。(^^)v
黄色いアブラムシですか。お花と同じ色では見過ごしてしまいますね。

小さな恋は可愛いイメージなのにね~^^;
Commented by bj at 2009-09-25 17:09 x
しらゆりさんのところでも載っていた花でしたので、
其方でも観てきました(*^^)v

可愛い感じの花ですね♫

花言葉のイメージにピッタリではありますが、
ムシ同伴であるというのが^^;

でも、それだけ好かれるような花だという風にも
考えられるかもですね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-09-26 09:32
bjさん

私も見せて頂きました。タイミングが良かったです。
可愛らしい花でしたね。(^^)v

人間と一緒で少しくらい虫が付いた方が良いかもですね。
by yuyukan12 | 2009-09-25 09:58 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12