悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/24 誕生花

d0098134_10173289.jpg

9月24日 誕生花 ルドベキア (キク科)
       花言葉 公平
[PR]
Commented by bj at 2009-09-24 18:23 x
ルドベキアというのは、初めて見た様に思います。
キク科との事ですが、見かけた事はあるのかな?
記憶があいまいです^^;

花言葉:公平

全てに関して“公平”有りたいとは思いますが、
私などでは、なかなかそうも出来てないかな(#^.^#)
Commented by kei at 2009-09-24 22:19 x
ルドベキアって秋の花?こちらでは暑い盛りから咲いてるわ~
季節の花は本州を追い越してしまったかな~
そろそろ 紅葉が始まるわよ~

本日 彼岸花が届きました、ありがとう♪
こちらには無い花、貰うと嬉しいわ~~~~
ジーッと眺めてます(^^)
Commented by yuyukan12 at 2009-09-25 09:45
bjさん

ルドベキアという名までは知りませんでしたが、
花は良く見かけますのでbjさんもご覧になったことがあると思いますよ。
この絵がイマイチだったから分かり辛くてゴメンなさい。(^^ゞ

小中学校ではヒイキをする先生がいたわぁ~。
ヒイキされる事が無かったからそのような先生は大嫌いでしたよ(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-09-25 09:53
keiさん

この花は夏ですよね。
それなのに今月はまだ夏の花がこれからも登場します。
10月に入ってから秋らしい花が出ますので、
又覘いてもらえると嬉しいです。(^^♪

彼岸花はそちらではないのですか。
知らなかったわぁ~。冬の寒さに耐えられないのかしらね?

お知らせを有難う~ (^^)/

by yuyukan12 | 2009-09-24 10:19 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12