悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/23 誕生花

d0098134_9573333.jpg

9月23日 誕生花 ヒガンバナ (ヒガンバナ科)
       花言葉 再会
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-09-23 12:03 x
シルバーウイークもついに今日でおしまい。
暑さ寒さも彼岸まで~今日から季節が変るのかなぁ~。
あちこちで彼岸花が真っ赤に燃えてます。ほんとに日日にあわせて咲きますね。今日はわたしも日記~彼岸花~です。
再会~逢いたい人・・・一杯います。
Commented by bj at 2009-09-23 12:43 x
ヒガンバナは我が家の近くでも咲いています。

造りが複雑だなと思っていましたが
描くのは大変だったのではないでしょうか?

花言葉:再会

その様にしたいと、思ったりする人がいますが、
いつになるのか^^;
Commented by しらゆり at 2009-09-23 14:03 x
巾着田の彼岸花は少しピークは過ぎたようですが、
今日も大勢の方で賑わってるかしら?赤の絨毯は見事ですね。
ここを見て彼岸花の認識が変わったの。

再会ですか、いろんな意味が込められてるのかな?
再会したい方、お会いしたい方沢山いますね。
Commented by yoko at 2009-09-24 00:08 x
misakiさん こんばんは
今日は 秋分の日ですね
大型連休 シルバーウイーク お休みは なんとなくゆっくりして
ありがたいですね
彼岸花 素敵に描けていますね 私も前に書いて美馬咲いたが
とっても 難しかったです
母が入院してもうじき2週間に なります 
今日も夕食を食べさせに 病院へ行ってきました
誰でも長寿を願いますが 元気で長生きは 難しいですね・・
季節的に 暑からず寒からずで いまは気持ちいいですが
これから 季節の変わり目 
misakiさんも ご自愛くださいね
Commented by yuyukan12 at 2009-09-24 09:34
桜子さん

年間シルバーウイークの我家ですが、
世間一般に気持ちだけは過ごしましたよ。(^^ゞ

彼岸花と良く言ったものです。
この時季には見事に咲きますものね。

桜子さんは再会したい方が特に多いでしょうね。
私の場合はまだお会いしてないネッ友さん達と会いたいです。(^^♪
いつかそんな日が来るといいね~。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-24 09:42
bjさん

家の周りでも、年々彼岸花は増えています。
ひときわ目を引きますものね。

ちょっと変わった描き方で半分咲き始めた花を描いてみました。
でも、これも花日記の真似っこですが・・^^;

お彼岸なので亡くなってる両親にも会いたいなぁ~。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-24 09:56
しらゆりさん

巾着田の彼岸花はお見事ですよね。
年々観光客が増えていますので道路の渋滞も凄いでしょう?
最近は行っていませんが、ここはコスモス畑も綺麗ですよ。

再開したい方には、以心伝心で会える日が来るでしょうね?
そう願っていましょう。(^^)/
Commented by yuyukan12 at 2009-09-24 10:10
yokoさん

お母様は入院なさってるのですか。
家の事と病院通いはお疲れになるでしょう。

誰でも健康を願いますが、こればかりは・・ネ。
ご無理をなさらないようにお傍にいて上げられるといいですね。
お大事になさって下さい。

今日も清々しいお天気で元気に過ごしています。
ありがとうございます。
yokoさんもお元気でね。(^_^*)
by yuyukan12 | 2009-09-23 09:59 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12