悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/22 誕生花

d0098134_9133176.jpg

9月22日 誕生花 ナンバンギセル(ハマウツボ科)
       花言葉 物思い 
[PR]
Commented by sari- at 2009-09-22 13:36 x
misakiさん~こんにちは(^^♪

ナンバンギセルって花があるのね~花言葉がいいよね。
↓誕生花、色々と見せてもらったわ。花って心を癒やすから好きだわ。
先日、高崎にある「鼻高展望花の丘」へ行ってきたらコスモスが綺麗だったわ。駐車場から余りあるかないで見られますよ。是非ご主人に乗せていってもらってみてくださいね。
Commented by bj at 2009-09-22 20:45 x
不思議な感じがする花ですね♪
外で見かけたら、確かに物想いに
ふけってしまうような気がします(^.^)

改めて思うのは、花の種類って沢山ありますよね(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-09-23 03:23 x
変わった花ですね?。見た事もないです。

Commented by yuyukan12 at 2009-09-23 09:42
sari-さん

誕生花を見てくださって有難うございます。
ナンバンギセル、私も始めて知りました。
ススキなどの植物に寄生して育つらしいですよ。
変わった花ですね。

鼻高展望花の丘ですか。お知らせ有難う~。
駐車場が近いのは助かるわ。
コスモスの花も大好きなので行ってみます。(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-23 09:49
bjさん

ほんとに不思議な花です。
始めて聞く花もまだまだいっぱいありますね。

ススキなどに寄生するらしいので、ススキがあったら根元を見れば
この花に出会えるでしょうか???・・・
見てみたいですね。(^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-09-23 09:56
こうたろうさん

こうたろうさんでもご存じないのなら、数少ない花なのでしょうね?

写真で見ましたら、あまりパッとしないこの絵のような花でしたよ。
by yuyukan12 | 2009-09-22 09:15 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12